具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【りぼんのブログ】幼少期の夢🌟

りぼんです😃🎀
気がついたら8月になってました。
相変わらず、のらりくらりとしてます😅
今朝、気づいたことがあったので、そのお話を。
個人的な話なので、興味ない方は、スルーして下さいね😉
皆さん、小さい頃の夢って何でしたか?
小学生の頃、「夢は?」と聞かれたら、ケーキ屋さんとお花屋さん。
でも、本気でそうなりたいと思っていたわけではなく、女の子っぽいからとりあえずそう答えてただけ💦 子供の頃から夢や目標なんて特になかったな~なんて思っていたら、思い出したんです✨
幼少期、白雪姫とシンデレラの絵本が大好きで、何度も何度も読んでました。どんな絵本だったか、今でも頭に焼き付いています。特にシンデレラの魔法をかけられるシーンと舞踏会のシーンが好きでした😍
お姫様になって王子様と結婚したいな~なんて夢を見るのは、女の子あるあるですよね💖
幼少期の私も、いつか王子様と結婚する!って思ってましたよ😊 可愛いですね~💓
そして、婚活の時も『白馬に乗った王子様は、いつ迎えに来てくれるの?』『隠れてないで、早く出てきてよ~』って思ってました😁
幼少期のことは忘れてたけど、必ず私にぴったりの王子様がいるとは思ってました。
だって、世の中には沢山の男性がいるのだから、自分にぴったりの人がいたって不思議じゃない❗️
婚活で挫けそうになったら、そう思ってました☺️
ところで、王子様って、どんなイメージですか?
お金持ち、家柄がいい、頭がいい、背が高くてスラッとしている、洋風な顔、優しい、一途、頼もしい、馬に乗れる…って思って気づいたんです。
お金持ち、家柄がいい、頭がいい、あれ?これって、私の親が出した条件。私は、家柄や学歴、職業(お金)なんて関係ない!って思っていて、そんな条件を出してくる両親を軽蔑していました。でも、本心では王子様を望んでいた、矛盾😓
そう、親が出した条件は、本当は私が望んでいたことだったんです。全部、私が望んだこと、王子様と結婚する為に。
それに気づいた時、元カレと別れたことに対する罪悪感が消えました。両親に反対されたという嫌悪もなくなりました。
幼少期の夢が叶うなんて一部の人だと思ってたけど、叶えてたんですね~💕
幼少期の私に「良かったね~💓」と言いました😊

🎀りぼんのおまけ🎀
洋風な顔の旦那さんなので、ハーフの顔の子供が生まれるかも🎵って友人に言ったら、「日本人同士でハーフは生まれないから‼️」と突っ込まれました💦 そりゃそーだ😅

« 前のページに戻る

最新のブログを見る