具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【りぼんのブログ】似ているようで違うこと💞

りぼんです😃🎀
取り入れたい視点があった時の思考について✨
例えば、
⭐️りぼん先生のその視点、自分には無かった視点なので、取り入れますね❣️
そう思った時やその後の思考です。
①自分とは違う視点だなぁ。その視点いいなぁ。取り入れよう。
②自分とは違う視点だなぁ。こんな視点だから駄目だったのか。取り入れよう。
この2つは似ているようで、違うんです💡
①の場合、自分とは違う視点、こんな視点があったのかぁ。素敵💖 私もそんな見方がしたい😄 わくわく💓
②の場合、この視点だから駄目だったのかぁ。この視点を変えなきゃ‼️
①は、素敵な視点を見つけたから、今の自分を更に素敵にするために取り入れたいと思っているんです❣️今の自分や今までの自分を否定していないんです。
②は、自分が駄目だから変えたいと思っていますよね。駄目な自分だから、素敵な視点を取り入れたい。そうすると、プレッシャーになってしまって、上手く出来ないとストレスになるんです💔

私も友人から素敵な視点を貰うことがあります😃
その時の感情は、
『わ~、その考えいいね❣️も~らった💓 さすが◯◯ちゃん、なんて素敵な考えなの😍』
そして、その視点を思い出すたびに『こんな考えが出来るなんて素敵な友人だな~💓 ◯◯ちゃん最高💖』と感激しています😊
素敵な視点は、素敵なままに取り入れて欲しいな~と思ってます🎵
自分を苦しめる為に取り入れないでね😉

« 前のページに戻る

最新のブログを見る